title
 
自由気ままなやりたい放題のレビュ〜ページ
管理してそうでしてない人 なが<oc_naga@yahoo.co.jp>

とりあえず、花粉がヤヴァイ


 CONTENTS / < Info > < BBS > < 過去ログ > Shiftを押しながらリンクをクリックすると別ウィンドウで開いて便利
 
 2005/03/26(土)

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-23「戦火の陰」
 <公式HP> © 創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送

 最高すぎて、どっから書けばいいか分からないー

 
 2005/03/25(金)

 届いたー


 舞-HiME 第25話「運命の刻へ」
 <公式HP> © SUNRISE

 ええぇぇぇ、アリッサの分だったのかよっ!<柱
 てっきり、母親への想いが消えてチャイルドを失ったと思われたなつきの分かと思ってたよ。
 そんななつきがデュランを呼び出した時にはもう混乱状態。

 「おや、一本多いね。」

 だからなつきの分だろ?とか思ってましたよっ。

 とりあえず、めっさ面白いんですけど。
 これだけ人が消えていってるのに、まだ面白いと思えるのはみんな消えるべくして消えてるからか。
 ここまで計画通りに事を進めてきた黒曜の君、しかし舞衣がカグツチを呼び出せたのは予想外か。
 つーか、舞衣は一人もHiMEを倒してないよね?
 アリッサを倒したけど、作られたまがい物のHiMEだし。。漁夫の利じゃないかw
 一方、ラスボスであろう命は、晶のゲンナイ、ニ三のチャイルド、碧ちゃんの愕天王、詩帆のヤタガラスと
 4人倒してきてるし。倒したチャイルドの力を取り込むって設定あったよね。
 それでアリッサのアルテミスの力を取り込んでるカグツチと力的には同等か。
 ミロクの強さが不明確だから何とも言えないが・・・。

 あーもう、深優かっこよすぎ。
 あのOS画面とかはシビれたね。
 最終回、どう立ち回るか気になるところです。
 それともラストのアレで出番はもう無しか。

 もう最終回。。とっても名残惜しい・・・。

 
 2005/03/24(木)

 まほらば 〜Heartful days〜 第11話「想い・・・」
 <公式HP> © 小島あきら/スクウェアエニックス・まほらば製作委員会

 今週の珠姉さん

 005

 出番すくなっ!

 若かりし桃乃さんはかわいかった

 
 2005/03/23(水)

 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」3月19日の放送のサブタイトルの誤表記に関してのお詫び。
 えぇい!どうなっている!
 公式での謝罪はこれだけか!
 ストライクはどうした!ストライクは!

 参考
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」においてM1アストレイを撃破するストライク
 機動戦士ガンダムSEED PHASE-21「砂塵の果て」においてバクゥを撃破するストライク

 ほとんどのヤツが気付いてないからと開き直ったんじゃなかろうか。
 速報!これがデスティニーガンダムだ!!とかやってる場合じゃないですよ。ホントに。


 SchooL Rumble -スクールランブル- 第25話「タイトル
 <公式HP> © 小林尽/講談社・マーベラスエンターテイメント・創通エージェンシー・テレビ東京

 タイトル読めねぇよ!
 サブタイ画像作り終わった後に公式覗いたら、、ちゃんとサブタイ画像が付いてるしw
 こっからパクればよかったと後悔orz

 内容もタイトル負けしていない様子。
 前回の続きから始まった今週話。
 大嵐で揺れる船から播磨をいびっていた大谷が船から投げ出される
 「大谷さんは泳げないんだった!」
 「何で漁船に乗ってんだ!」
 悪魔の実でも食べたんじゃないですかね(ぇー
 絶望の中、播磨が大谷を救うべく身を挺して海に飛び込むが、命綱のロープが船に繋がれてなく播磨もピンチに!
 みるみると海中に引きずられていくロープをオヤジがキャッチし、仲間と共に引き上げようとしているところでOPへ。

 あれ?

 なんだこのOPは <画像1><画像2>

 「ハァ 海の男にゃよぉ〜♪」と、漢の合唱という素晴らしいOPで始まった今週のスクールランブル。
 播磨の漫画を読んでダメ出しするオヤジ
 オヤジ「では、この子犬は何だ?ここで登場させる必要はねぇじゃねぇか。」
 播磨「そ、、それは・・・、編集長が犬好きだから書いとけば気に入られるって担当の人が・・・」
 大人の世界って残酷ね。そんな播磨を拳で一喝するオヤジは素敵です。
 そして、
 「おめぇの夢はここにはねぇ!」
 と言って播磨を丘に帰すオヤジ。
 そして別れ際、おもむろにマグロを取り出しマグロの口に手を突っ込み取り出した物は・・・

 なんと、マグロの骨で作られたペン軸だった。
 それを播磨に渡し、漫画家だった自分の過去を語った。って漫画家だったのかよっ。
 あの肉体で漫画家とか想像つかねぇー。未だにペン軸を持っていたって事は未練があるのでしょうか。

 オヤジ「俺の夢になれ、ポンチ絵」

 播磨「俺が・・・師匠の夢・・・」

 オヤジ「そうだ。おめぇならなれる。新のポンチ絵描きに」

 播磨「新の・・・ポンチ絵描きに!」

 「新たなるポンチ絵」に続・・・きません。

 後日、本屋で師匠の本を読む播磨
 「師匠の本、つまんねー」
 そういうオチかい!あの感動の別れはなんだったんだ!ししょー!!

 続いて「播磨と天満、東京に買い物に行くの巻」
 天満のセンスがすっごく悪かったり
 それでこそ天満だからいいんですけどネ。
 あー、播磨を応援したい。すっごくしたい。
 とりあえずは八雲の彼氏という誤解を解かなきゃ無理なんじゃ。。
 でも着実に好感度はUPしてると思うから、何かきっかけがあればあるいは・・・
 こんなシーンもあったしね。
 最後は何?銀河鉄道っすかw
 新たなる方向性を模索してるような気がしてならないぞw

 そんなこんなで新人賞の〆切が翌日という事に気付き、八雲を自宅に呼び手伝ってもらう播磨。
 「しばらく部屋にこもるから入らねぇでくれよ」
 こういう勘違いシチュは大好きだ。
 そりゃもう絃子もポテチを口から落としますわな

 「あぁアレね。アレは俺の従兄弟だから。」
 あーもう、こういう勘違いシチュは大好きだ。

 一方、学校では烏丸はバンドの練習。
 「か、烏丸君。カッコイイ〜」
 え、カッコイイのか?カッコイイのか?天満のセンスはわっかんねぇぇぇ。
 その後、天満はギターで指を切り烏丸に舐めてもらい倒れてしまう

 「この人、姉さんに似てませんか?そしてこれは播磨さん」
 八雲の核心を突いた発言に動揺する播磨。
 動揺のあまり師匠からもらったペン軸が折れたー!

 師弟愛は恋愛には勝てなかった。

 あまりにも鋭い発言を連発する八雲はエスパーじゃないのか、と問い詰める播磨。
 「え、、そ、それは・・・その・・・違います」
 八雲かわいいよ、八雲。
 「天満ちゃんや俺のにおいは完全に消したキャラデなのに!」
 ちょっと消しきれてなかったかな(ぇー

 で、EDに入るかと思ったらクルクル回るがキター!
 OPをEDにって、、最終回じゃあるまいし@@
 んで、サブタイが。
 あぁ、確かにそんな感じだったな、とw

 そしてラストにとんでもない展開が!
 「塚本さん。僕はこの星の人間じゃないんだ。」
 なんかUFOまで来てるし。
 夢オチとちゃうの?w

 次回予告、なんかギャルゲー風味のようなw
 そんで、次回のサブタイ

 なげぇよ!  

 
 2005/03/22(火)

 http://www.age-soft.co.jp/
 今日は涼宮遙の誕生日らしい。
 調べ事でアージュのHPによったら突然遙ボイスが流れてびびった。


 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション II 遥かなる暁
 <公式HP> © 創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送

 先日、「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」とのセットをオークションにて5500円で落札したんですよ。
 しかも、正規品ではなくて海賊版を。
 英語字幕も付いてるらしく、英語の勉強になるかな〜と思って落札。そして届いてびっくり。
 安っぽいDVDケースに、正規品とは違うが一応SEEDのジャケット。
 そしてケースを開けDVD−ROMを見ると、あまり鮮明ではないがジャケットと同じ絵がプリントアウトされていた。



 



 「機動戦士ガンダムSEED SPECIAL EDITION 虚空の戦場」とプリントアウトされているではないか。
 えっ?えっ?ケースには確かに「機動戦士ガンダムSEED SPECIAL EDITION 遥かなる暁」と書いてあるのに
 DVD−ROMには「機動戦士ガンダムSEED SPECIAL EDITION 虚空の戦場」。
 さすが海賊版。意味不明な事をやってくれるぜぃ!
 不安になりつつもパソコンにDVDをセットして再生・・・。
 「あかつ〜きの〜♪ 車をみおくーてー♪」と「暁の車」がサビの部分からスタートしてメニュー画面が表示される。
 キラの後ろのランチャーストライクが何だか微笑ましい。
 中国語でガンダムは「高達」って書くんですねー。一つ勉強になりましたー。
 後ろではオーブ攻防戦でのフリーダムとジャスティスの活躍が流れてます。
 字幕は中国語・英語・字幕無しが選べる模様。
 英語の勉強をしたいから、もちろん英語字幕にセット。
 そして本編へ
 収録内容はPHASE-23「運命の出会い」の後半からPHASE-40「暁の宇宙へ」までの軌跡。
 おぉ、英語字幕が付いてる!
 全体的に見た限り直訳っぽいかなーとも思ったけど、英文自体は合ってるっぽいからいいかな。
 英文にも注意しつつ視聴していたら、、、

 ( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
   _, ._
 (;゚ Д゚) …!?

 突如謎のテロップが出現!

 明日っていつだよ!

 この時、世界の真理を見ました。
 そうです、これは日本で放送された物を録画してDVDに移植しただけだったのです。
 だから海賊版はあんなに安かったのか。。
 また一つ賢くなりました。

 そんなこんなで視聴終了〜。
 ラクスにチャーム(誘惑)されたヘタれキラやオーブ攻防戦とか収録されてて内容的には面白かった。
 テレビ放送時、スタッフロールを見て初めてニコルの声が「摩味→朴[王路]美」に変わってる事を知り、
 少々ショックを受けた事もありましたが。
 しょっぱなから、アスランとニコルの地球降下を描いた長い新作カット。
 ラストには平井氏描き下ろしのキャラ絵が何枚か。
 その中にDestinyでメイリンがアスランの事を調べてる際に見ていたアスランのデータに載っていた
 アスラン達の卒業時の写真が。Destinyで見たときにどっかで見たなぁと思ってたらここだったか。

 まぁ、こんな海賊版は1000円ぐらいの価値、いや1000円も価値があるかどうかも微妙なトコロだw
 色々ハプニングがありつつも、とりあえずは満足。

 次は、「スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙」のレビューでも。
 あっ、、、こっちはちゃんとした正規品だからっ

 
 2005/03/21(月)

 まほらば 〜Heartful days〜 第10話「スケッチ」
 <公式HP> © 小島あきら/スクウェアエニックス・まほらば製作委員会

 今週の珠姉さん

 001  002  003  004

 「ちっ、月に叢雲 花に風でぇす〜」
 月に叢雲 花に風・・・慣用句 世の中の好事には、とかく障害の多いことのたとえ

 久々にダーク全開の珠姉さんでした。

 
 2005/03/20(日)

 Mの悲劇 最終話
 <公式HP> © TBS

 最後は衛の一人勝ちではないのか。
 この憎しみの連鎖を起こした元凶の人物は、安藤家に入った泥棒で
 泥棒に入られたおかげで借金を背負うハメになって、返せなくなって保証人の明の父親が肩代わりして
 その返済のタメに銀行強盗して、若かりし島谷専務に追い詰められ美沙の家で美沙の両親を巻き込み焼身自殺。
 両親を失った美沙は施設に預けられるが生きる理由を無くしていたが、亘に出会い光を取り戻す。
 一方、明は給食費を盗んで衛に見つかり小学校時代は「ドロボー」と呼ばれイジメられる始末。
 そして衛は明が雇ったチンピラに襲わ、下柳は見ていたが助けにいけずに亘が助ける。
 しかし亘はチンピラに刺し刺され、衛が証人として来なかったばかりに裁判で有罪判決を受ける。
 有罪判決を受けたことで亘は自殺。美沙は再び生きる理由を無くす・・・。
 とまぁ上手く繋がったわけですがね、やっぱ一番悪いのは衛だと思うんですよ。
 間接的には明が悪い、とか始めの泥棒が悪い、とかになるけどね、助けてもらって連絡先まで聞いて
 それで助けられた事を忘れて連絡しなかった衛が悪い。
 そんな衛を恨んで攻めて攻めて攻め続けたけど最後には好意を持ってしまった美沙は絶対間違ってる!
 とまぁ言っててもしょうがないわけですが。

 結局、美沙も明も復習の引き金となった言葉は
 「自分の身は自分で護らないとね」
 この台詞最高だ。何より一番説得力が無い衛が言って説得力あるのがイイ。

 全10話、なかなか楽しめたかな。
 美沙が後半弱かった気がするけど、、この方が良かったんだろう。

 
 2005/03/19(土)

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」
 <公式HP> © 創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送

 「記憶ってーのは、あった方が幸せなのか、無い方が幸せなのか、時々考えてしまうな」
 この台詞は自分自身にも言ったようにも聞こえるが・・・。

 「だいたい、君のファントム・ペインだって大した成果を挙げられていないじゃないか」
 この台詞を聞くと、ネオはムウ本人じゃなくてムウのクローンかなーと思える。
 ジブリールがまだブルコスの幹部だった頃にムウの遺伝子を採取してクローンの研究を。。
 対するギルバート議長は、クルーゼの遺伝子を採取してクローンを作る<レイ
 となると、レイはクローンのクローン?w
 真実は今だ闇の中・・・

 いやぁ、ハイネはいいヤツだ。
 初めてOPで彼を見た時はいけ好かないヤツだな〜、とか思ったけど。

 さてさて、ミネルバVSオーブ軍の戦闘が幕を開けましたが、、
 インド洋戦と同じく、わんさか群がるオーブ軍相手にまた2機で迎撃に向かうというアホな展開に・・・
 グゥルを使えばザクやグフだって空中戦闘できるだろっていう突っ込みは無しなのかな。

 「1機づつ取り囲んで落とすんだよ!そうすればいくらアレだって落ちる!」
 いや、、20機もいれば10機づつで囲めば追加で出さなくても普通に落ちそうな気もするが。。
 やっぱ、そこはナチュラルとコーディ、そして機体性能の差なのか。
 でもここで、30機投入して全滅した大西洋連合との格の違いを見せて欲しいところです。

 そして、ラストに待ちに待ったフリーダム!
 キラはいかにしてこの戦闘を食い止めるのか!
 次週かなり期待!

 
 2005/03/18(金)

 舞-HiME 第24話「コイ・ハ・タタカイ」
 <公式HP> © SUNRISE

 冒頭のシーン、エヴァっぽいと思ったのは俺だけではあるまい。
 いやぁ、微笑ましい。
 ただ、命が舞衣の妹で詩帆は祐一の妹ってのは何かな・・・。
 命は近所に住む妹分で、詩帆は祐一と幼馴染だけど恋心は抱いてない、って設定の方が自分的にはいいw
 まぁ今回の内容は冒頭のシーンとは全く逆な展開になってしまいましたがw

 いや、まさか祐一まで退場させるとは思わなかった・・・。
 でも、もう驚かないぜ!巧海が退場した時はめっちゃ驚いたけど。
 舞衣の説得を聞き入れようとしない詩帆。
 自分の物にならないならいっそうこの手で、みたいな考えか。

 なつきの能力復活?
 チャイルドを失うと同時にHiMEの力も消えると思ってたのに。。
 いや、なつきの場合は力を失ってチャイルドも失った、か・・・。
 でも、エレメントは出せてもデュランの復活は無いかな、、さびしぃ。

 すべては黒曜の君の思惑通り。
 もう連鎖を止めるすべは無い・・・ていうか止められたとしても手遅れだな。

 そういやシスターも退場だったな。
 後半に色々ありすぎてすっかり忘れてたw 

リンク


簡易メールフォーム





買い物リスト

舞-HiME DVD 4巻
舞-HiME DVD 4巻


舞-HIMEアニメブック1学期
舞-HIMEアニメブック1学期

その他

お財布.com